カテゴリ:SPORTS( 6 )

うっかり

f0052816_2303286.jpg

ゲダツ様みたいなことしてしまった!!
昨日サッカーやってたんですよね。
うっかり昨日はケンさんのことばっかり書いてたwww

TOYOTAカップ決勝戦!゚+.(・∀・)゚+.゚
もちアタィは見ましたぜ☆
いや~レッズ戦よりも面白い試合だったなぁと。
ただ、ボール支配率はミランが圧倒的だったかなぁ。
いや、そうでもないか?
後半ミランばっかり持ってたような…?
忘れたw
とりあえず、インザーギの素晴らしいポジショニング。
スピード・テクニックが凄すぎカカ。
安定したディフェンスとパスでベテランの力を発揮し、最高の引退となったマルディーニ。
最高のパスと観察力を持ったセードルフ。
地味に良いピルロとネスタ。

……こうやって見ると、本当ベテランが揃った安定感のあるテクニックが備わった選手ばっかり。
ミランはやっぱ強いなぁ…
カカは絶対日韓大会で出てたら、モテただろうなぁ~

てか、ボカの2点目はヤフーだとレデスマだけど、オウンゴールじゃないのか?w
つうか、良いイベントだけど、クラブワールドカップいらん気がする…
レッズ3位とかもどうでもよかですたい(・ω・;)(;・ω・)
こんな短期間でクラブ世界一とか変な感じがするなぁ。

さんまも(゚⊿゚)イラネ。
毎回毎回違うクラブチームのユニフォーム着て…
去年はバルサの着て「ロナウジーニョ!」って言いまくっててバルサのファンってアピってて、今回はミランの着て「カカ!!」って言ってミランが好きって…
サッカーファンは毎回鬱陶しいと思うだろうなぁw
あんた一体どこ応援してんだってw

( ゚д゚)ハッ!
何か愚痴っぽくなったのでやめよう!
とにかく、ミランは凄いですな。
イタリア行くんだけど、本当生で見たいよー……( ´・ω・)
ま、そんな時間ないんだけどね(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by naosuke-70 | 2007-12-17 23:00 | SPORTS

オワタ

W杯終わった~
んー実に終わり方はすんごく楽しく嬉しそうで、見てるこっちまで笑顔がこぼれちゃう感じ☆
フランスよりの応援だったけど、皆ここまでよく頑張ったと思うわ~
ジダンは頭突きで一発退場。実に決勝に相応しくない絵となった。
でも、フランスが決勝まで行けたのはジダンの物凄い頑張りだと思う。
他の10人も頑張ってたけど、やっぱ最後のW杯とあって倍の働きをしてたんじゃないかと。
ま~でも頭突きは駄目だねぇ。マテラッツィによほど腹の立つ事を言われたんだろうね。
決勝は最初からイタリアの攻めが目立ってた。
ジダンのPKで火がついたんだろうか、その後のイタリアの攻撃・パスワークが非常に早くなった。
ディフェンスが準決勝まで良かったが、崩れ始めた。

イタリアは、ピルロ・ガットゥーゾ・アズーリ…んー皆良かったなぁ~
中央突破・センタリングなどなど結構良かったのではないかと。
デルピエロはもっと出してほしかったけど、監督の考える采配がそうだったのなら何も言うまい。
てか、PK戦で勝ったことないのに決勝で勝つとは…さすがだわw
まぁ、とにかく24年ぶり4度目の優勝おめっとさーんヽ(´ー`)ノ

表彰式は、少年のように踊りまくるイタリア・ただイタリアの選手達をボーっと見るだけのフランス。
この温度差はあまりにも激しかった。
フランスはジダンの退場、そして準優勝。
この2つが選手達にとって、今大会の記憶となるだろう。
毎回思うんだけど、表彰式ってかなり準優勝国にとっては酷だなと思った。
まだ3位の方が準決勝負けてもメダル貰えるし。
まぁ、でもW杯での優勝目指してサッカーしてるんだろうし、3位じゃ意味ないだけどね。
とにかく準優勝国は表彰式出なきゃだで、優勝国が喜んでるのを必ず目の当たりにしなければならない。
本当これが酷で酷で……PK外したトレゼゲなんて涙堪えて…て感じだった。
W杯はドラマがあるね。喜怒哀楽のある感情豊かな、見ごたえのあるドラマだよー

あー1ヶ月素敵だったな~サッカー好きにはたまんないね(*´艸`)
これからは試験と課題が残ってるなぁ…( ´-`)チュンチュン
でも、これで睡眠不足は多少は免れるなw
お疲れ様!サポーター達☆サッカー好き達☆
[PR]
by naosuke-70 | 2006-07-10 07:02 | SPORTS

分かってたけど…

サッカーの話ずらずらしてるっす。長くてごめんなさい(;´Д`)

えーブラジル戦見てたわけなんですが、予想通りの展開でしたな~
もし先制しててもすぐ入れられるか、ロスに入るかと思ってたしw
本当前半は予想通り過ぎてワロタw
玉田はきちんと決めたね。他のFW陣もあーやって決定力を付けて頂きたい。
FWは決定力なさすぎだお。あと、トラップをもっと上手くなってほしいお。
トラップ1つで色んな可能性は出てくるんだで。
珍しくアレックスがアシストしたな~
直助の『外して欲しい選手NO.1』だったんだけども。
あの人、もっと丁寧に出来んのかね。玉際の微妙なコントロールをもっと……
パスも簡単すぎて絶対に取られるし。
てか小野使えーぃ!小野と高原は相性がいいのに何故使わん!
てか、高原出場時間短っ。乙。倒されて膝から受けたらそりゃイタス。

ロナウドは相変わらず爆発的だな~体もw
もっと痩せなさい、鍛えなさい。パーチーしすぎ。
でも、きちんと結果出してるで良いんだよートーナメント期待。
ロナウジーニョは日本はよく抑えてたな~って思う。
でも、まぁアシストしたんだけども。ノールックパス見たかったw
あの人、バルサでめっちゃしてたしwww結構不要な時もw
アドリアーノは何だかタイガーウッズに似てたな~何ででしょ。

試合終了後の、中田・中村は印象的だった。
中田は最後かもしれないって言われてるW杯だで、かなり一生懸命だった。
でも、結果がコレだ。本当によく動いてたな~パスミスしても自分でフォロー出来てること多かったし。
試合終了後もピッチで1人顔隠して寝転がってるシーンが…( ´-`)ジーン
その時、宮本以外長い間近くにいた選手はいなかったな~映ってなかっただけかな?
やはり中田は嫌われ役かしら。ずーっと宮本と一緒に頑張ってた。
嫌われ役になりながらも皆を成長させた中田、中心となって皆をまとめリーダー的存在の宮本。
この2人が頑張ってたで日本は上手くまとまってたのかな。
ウチは中田大好きです。湘南の時も結構好きだった。まだ引退しないで…。
俊輔は、インタビューかな。かなり悔しそうで今にも泣きそうな感じだった。
この時、ウチは日本のW杯は終わったことを実感した。
泣きたくなる気持ちは凄く分かる。
『課題の残るW杯』
課題が見つかった俊輔はこれから更に成長していくだろう。
これから海外で成長し、活躍していく俊輔が楽しみだー

川口は、前半良かったけど後半はどうしたって感じ。
でも、ほとんどの失点はDFのプレスの甘さだと思うな。
見事に縦のパスが通ってスペースを使われまくってた。なのに、プレスしない。
もっとプレッシャーかければ、パスの精細も欠け日本ボールになる可能性もある。
足がよく止まってたしね、今回のW杯。何でだろう。体力がないのかしら。
まぁ、日韓は予選結構組み合わせに恵まれてたでな~
ドイツ大会の予選はきついね。
川口は日本で今大会MVPだ。誰よりもMVPだ。
数多くの飛んでくる枠内のボールを止めてきた。そして、ネットが揺れるのを一番近くで見ている。悔しいだろうな~泣きそうだ。

ドイツ大会での日本の課題は、基本的な体力をつけること・FW陣の決定力の向上・ディフェンスに対する意識を高める…の3つかな。もっとある気がするけど…
でも、この3つが成長しなければ南アフリカ大会も予選敗退で終わるだろう。
どんな予選・結果になるか分かってたけど、少しは期待してた。
シュートが決まったら喜んだし、失点したら愕然した。
いや~感情豊かな2週間やったわ。日本代表ありがとう。
生きてる感じがした6月だったよ。

さっ決勝Tが楽しみだ!見たい国が普通に上がって来たでね!
日韓はかなり波乱の予選だったでね~見たいカードが見れんかった!
明日からまた睡眠不足だぜ☆
[PR]
by naosuke-70 | 2006-06-23 07:27 | SPORTS

レイク

…当時CMに出てたジーコが選出した23人が昨日発表された。
ウチは丁度ジーコが発表する時に、バイトの休憩が入って「ナイス!」て思いながら急いで休憩室へ向かった。
着いたらテレビ画面が記者会見風の画面になってて

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

て感じw
んで、ずっと見てたんだけど……

orz

おぉ……久保よ…松井よ……

ジーコよ…どうして松井を捨てて駒野を選んだ……
ジーコよ…どうして久保を捨てて玉田を選んだ……

まぁ、久保は怪我とか微妙だったで仕方ないんだけれども。
それでも選んで欲しかったな~
まぁ、練習メニューを変えてまでは選びたくないか。
でも、玉田って…大丈夫なのかなー微妙だなー
ウチの理想は、FW陣が久保と柳沢って気分だったんだけどなー
[PR]
by naosuke-70 | 2006-05-16 21:11 | SPORTS

語りますか。

昨日サッカーのインド戦やってたねーアジア杯だったんだけれども。
8時半くらいからバイト帰りに後半だけ見れたんだけど、何この点差…つまんねwって思った。
前半通してダイジェストで見れたんだけど、ミスゲットが多いですな。
まぁ、FW陣が2/3の割合で得点してるでいいわ。
昨日の後半だけ見てて思ったことは、パス回しがそれなりにスムーズだった。
何ていうか選手同士のワンツーのパスとか展開が互いにきちんと分かっているような動きだった。
特に凄い気になった箇所はなかったと思うんだけど、どうしても全体的なことより選手1人に対しての文句が生まれてしまうw
アレックスなんだよね~あの人何?
ボール持ちすぎ。精度の低くなるようなパスとかクロスを上げるんじゃない!
あの人がボール持ちすぎるで、すぐ囲まれて取られたり、囲まれる前にパスする時も少し焦って相手まで届かずに取られたりスピードが遅かったり変な方向へ行ったりするんだよね。
いかん、アレックスに対して言いすぎたwごめんね。

何か今の日本は采配がぼんやりしてるねー
まだまだ、いい選手探してるんだろうけど、そろそろ選手をある程度固めないと中途半端な気がする。
巻とか新しく芽が出てきてるのはいいんだけど、実際に本戦で起用するのかって話よ。
やっぱ、ある程度日本代表として試合に出場してきた選手が一番分かってると思うのね。
巻・長谷部辺りはまだまだ若いwでも、良い活躍することはあるんよ!?
だけど、やっぱ今までずっと出場してきた選手と比べてしまうでね~まだまだだなとか思ってしまう。

んで、やはり久保は良い!コントロールといいDFを上手くかわしてシュートするまでのあの落ち着きようと冷静さは良いと思う!!
久保復活万歳☆★☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次の28日の試合では海外組も召集されるで、昨日よりももっと良い試合になるように期待しとる。

んーやっぱ、福西の動きは相変わらず良いねーディフェンスもオフェンスでも行ける!フィジカルが強いでね~
あと、小笠原もフィジカルが強くなったと思う。コントロールも更に良くなったしね☆
頑張ってね、日本。せめてW杯予選では1勝くらいはして下さい。
そして、本戦まで出て下さいな。ブラジルはともかくクロアチアやオーストラリアでは必ず良い試合してください。お願い。
[PR]
by naosuke-70 | 2006-02-23 21:55 | SPORTS

何だかな~

最近トリノってるけど、ウチのとってはいつの間にか始まってたな~的存在。
いつ開幕したの?はっきり言って存在薄い…
まぁ、興味ないで知らないだけなんだろうけどここまでウチの周りでトリノトークがないのはやっぱり皆そんなに気にしてないって感じだよね。
えーっと、最近知ったのは「船木ぃ~」で時代がウチの中でストップしているスキージャンプの原田選手が落選したこと。
個人でも団体でもダメだったみたい。年ってこともあるんだろうかねぇ…
あと、スケートがもうすぐだとか……全くもって知らないしねw
安藤美姫?とか誰やら出るんでしょ?本当に知らんのだよねぇ~~ヤバス!

ま、4年に1度興味あるのはW杯くらいですからwww
サッカー万歳!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サッカー日本はもっと頑張ってくれーこのままじゃ、予選落ち確実だぞ☆
[PR]
by naosuke-70 | 2006-02-21 00:08 | SPORTS

プロフィール

*NAME*
 直助
*LIKE*
 L'Arc-en-Ciel GLAY B'z
 中島美嘉 99
 Chloe
 COCO DEAL
 snidel
 31 Sons de mode
 Paul Smith
 PATRICK COX
 DEAN & DELUCA
 STARBUCKS COFFEE
 チーズ トマト ベーグル
 カレー 中華料理 焼酎
 サッカー スパイダーマン
 漫画 FF 無双 ハムスター

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

カテゴリ

LIFE
FASHION
L'Arc~en~Ciel・HYDE
99
SPORTS
TRIP

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧