きゃー!

岡村さん!やっと前向きに考えてくれた(^O^)

私から見ても凄く自然な2人で、良い感じだった(*^o^*)
10年以上ファンの私にとっては少し寂しくて切ないけど、やっぱ幸せになってほしい(≧∇≦)

今後の放送が見逃せないわ♪
[PR]
# by naosuke-70 | 2011-07-22 20:53 | 99

梅雨

せっかくの土日なのに雨!!

明日はバイキング行ってきます★
ランチ千円で時間無制限の中華♪
安いけど味と種類を考慮するとコスパが良いみたいだで楽しみ(o^∀^o)

とりあえず荷物まとめなくては…
ゴミが多すぎる!!
何よりショッパーと服と漫画が…

こうやって自分の散らかった部屋を見ると無駄に何かを買うのはやめようってなるw

これから私はケチ手前のバランス取れたお金の使い方をしようと思います!
いま、誓います!
[PR]
# by naosuke-70 | 2011-06-10 22:45 | LIFE

2011 5/28・29 20th L'Anniversary Live

5/28・29に参戦してきました!!
ラルク20周年ライブ★
初日はアリーナでD10という肉眼ポジション!!
ただ、VAMPS箱ライブの近さ、GLAYや美嘉嬢のライブで最近良席で常に肉眼ポジだったので、2日目のスタンドの時はめっちゃ遠く感じた!

てか、ついにラルミクのパピちゃんと初対面!!
グッズ販売時間が早くて売り切れが怖くて、図々しいながらも代行を頼んでしまい…
本当に申し訳なく、とっても感謝してます(´;ω;`)ブワッ
とにかく会えて凄く嬉しかった!!

※以降、レポなのでとっても長いです。
面倒な方はスルーで良いですw

*********************************************
f0052816_14312324.jpg

初日はカッパ来て雨の中、古い曲を聴き入りました(^ω^)
全盛期からファンの人にとってはノリにくいセトリだったかと。
ただ、その前からファンである私にとっては、普段歌わない曲が聴けたでホクホクです(*´ω`人)
まぁ、ノリにくいのは一緒だけどねw

20分くらい押してスタート!
オープニング映像は、デビュー当時から虹までの写真とともにメンバーの変顔や笑顔のスライドショー。
雨は小降り。
メンバーの登場は、リムジンで会場後方両サイドから2人ずつ乗ったリムジンがアリーナ席に向かって突っ込んでメンバーが出てきた。
一番衝撃受けたのがhydeのヘアスタイルでしたw

f0052816_14315158.jpg

新曲PVのHONEY時代の髪型かと思ったら、ジャックスパロウでしたw
でも意外とハットを取って昔の曲を歌うhydeを見て、昔っぽさも感じました★

f0052816_1432360.jpg

5/28はセトリだけで。
1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall

『winter fall』トリビュート映像

10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

アンコール

18.あなた
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
22.虹

GOOD LUCK MY WAY(PV上映)

f0052816_14321939.jpg

最後の曲に入る前…
hyde「最後に少し前向きな曲をやります。
今回の収益は全額義援金として被災地に送られます。
メンバーが意見を交換した結果ですけど、L'Arc-en-Cielらしくていい決断だと思いました。
今日という日を迎えられて本当にうれしいです。
無理にでも前に進まないと、希望が見えづらくなってるから。
みんなで前に行けたらなと思って今日を迎えました。
雨の中来てくれて本当にありがとう。この20年間もありがとうございます。
(ほとんど雨の上がった夜空を見上げてつぶやくように)止まない雨はない。」

『虹』
hydeの言葉を裏付けるかのように、4人それぞれのこの公演に賭けた思いが伝わりました。
hydeは瞳を潤ませて、涙を流して歌い切りました( ';_つ;`)
f0052816_14323165.jpg


*********************************************

f0052816_1434629.jpg

2日目は馴染みの曲がいっぱい!大体メドレー化してしまう曲をフルで聴くことができました。

1.READY STEADY GO
2.Pretty girl
3.NEXUS 4
4.HEAVEN'S DRIVE
5.LOVE FLIES
6.snow drop
7.ALONE EN LA VIDA
8.叙情詩
9.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.REVELATION
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.侵食-lose control-

『HONEY』トリビュート映像

15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人

アンコール

20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.GOOD LUCK MY WAY
23.BLESS



この日も20分くらい押してスタート!
オープニング映像は、HONEY時代から今までの写真スライドショー。
この日は普通の雨と台風がコラボっててどしゃ降り!
ステージ端からメンバーがばらばらで登場して、それぞれが腕慣らしで演奏してて最後にhyde登場で…
hyde「Are you fuck'n ready~!?」
hyde「Are you fuck'n ready~~!!?」

『READY STEADY GO』
相変わらず楽しめる曲です(・∀・)既にメンバーびしょぬれw

『Pretty girl』
この曲で皆踊ってたー!kenちゃん曲は良いのが多いね!

『NEXUS 4』
久々に生で聴いたー!3年前だと思うとあっという間な気がした。

hyde
「L'Arc~en~Cielでぇ~す成人式へようこそ!大人になりました。
大人になったんで、自己責任で暴れようと思います!
今日はね、1998年から現在に至るまでの曲の中から披露していきます!
黙って見てるとブッ殺すぞブッ殺すぞ~!とyukihiro先生が仰ってたぞ!(yukihiroがそんなこと言ってないっていう仕草してた)
あと、今回のライブは世界中の映画館で繋がってるようです!(カメラにウィンクする)
しかし凄いな、雨も滴る…だろ?この演出はちょっとやりすぎたかなw
みんな行けるか!?行けんのかぁ~!!?
next!HEAVEN'S DRIVE!」

『HEAVEN'S DRIVE』
この曲はかなりテッちゃんのベースが生きてる曲だよね!うねうね具合が良い!

『LOVE FLIES』
久々にフルで聴いた!声が高くてうっとり。

『snow drop』
冬曲だと思われがちな初春曲(゜ω゜)これも久々に聴いたわぁ(*ノωノ)

『ALONE EN LA VIDA』
哀愁漂ってしまう感じが好き。KISSの中でも好きな曲★

『叙情詩』
最初、hydeのきれーーーーいなアカペラで始まりました。鳥肌MAX!!
♪「季節は色を変えて幾度巡ろうとも この気持ちは枯れない花のように 夢なら夢のままでかまわない 愛する輝きに溢れ胸を染める いつまでも いつまでも 君を思う」
この曲も好き。

『NEO UNIVERSE』
ラルクの中でもかなり好き!!新世界というテーマなだけあってPVも曲も綺麗♪
kenちゃん曲すっきすっき(^ω^)(^ω^)

『Driver's High』
イントロでおなじみのノリでジャンプ!
hyde「地平線に届くように限界まで振り切ってくれ~、味スタぁ~~Woh!Woh!」
みんな「Clash」
hyde「Into the rolling morning~」
みんな「Flash」
hyde「I'm in the coolest driver's high 最高のフィナーレを~」
みんな「Yeah」
ジャンプしまくりで楽しかったーーー!いつも楽しい曲だわ♪

f0052816_14342954.jpg

『REVELATION』
ユッキー曲。
いつも通り男勝りな感じで拳上げて皆で「ヲーイ!!」てノリます。
とっても宗教的w

『DRINK IT DOWN』
この曲も本当カッコいい。ユッキー曲が重くてカッコいいのが多いのが特徴。

『花葬』
hyde、くねくね具合がグレードアップしました。

『浸食-lose control-』
ヘドバンしてる人が前より増えた気がするw

『HONEY』トリビュート映像
DAIGO(BREAKERZ)、藤本美貴、武田真治、yasu(Janne Da Arc)、青木隆治、安倍なつみ、マオ(シド)、狩野英考、押切もえ、横浜Bの三浦選手、藤原組長がランダムで映って皆で歌ってました。
最後2人は歌わずに登場だけw

『HONEY』
ラルク代表曲!GLAYは誘惑!どちらのPVも女の人が出てきて、メンバーは円になって演奏してますwww

f0052816_14343992.jpg

『SEVENTH HEAVEN』
リズムが鳴って、kenのMCへ。
ken「イェーイ!」
みんな「イェーイ!」
ken「イェイイェイ!」
みんな「イェイイェイ!」
ken「イェイェイェイェイェイ!」
みんな「イェイェイェイェイェイ!(笑)」
ken「20年もやってるとね~こんなことも出来るようになるんだ~初の試み!リズムに合わせてMCをやるっていうね!どう?みんな元気~!?元気なのか~?Ah~!」
みんな「Ah~!」
ken「Ah~Ah~!」
みんな「Ah~Ah~!」
ken「Ah゛~~~w」
みんな「Ah゛~~~w」
ken「さあ!このリズムから始まる曲って何だと思う~!?」
みんな「SEVENTH!HEAVEN~!」
ken「違うよ~!SEVENTHHEAVEN!って言わないと!(笑)もうわけわかんなくなってきたじゃあ行くでぇ~~」

f0052816_14351082.jpg

この曲で花火上がりました♪テンションあがるわぁ(*´ω`人)
皆で腰ふりふり(゜ω゜)(゜ω゜)

『STAY AWAY』
カラー風船登場!
前日はアリーナだったで触れたけど、今日は触れず~

hyde「抜け出した大地で 手に入れたのは自由~」
みんな「maybe lucky maybe lucky I dare say I'm lucky~」
hyde「味スタ~~~」
みんな「causes stain stay away~」

『Link』
実は反戦の曲。でも、今の震災について当てはめてもいい曲な気がした。

f0052816_14345019.jpg

tetsu「やっほ~!みんな元気~!?さっきのkenちゃんのMCの後だとやりずらいw
いや~しかし本当良い天気だね~もう逆に良い天気に思えてきたw
みんなさ、雨だと天気悪いっていうけどさ、雨に対して失礼やん?www
20年やってるけどこの状況は初めてだね!
しっかし~強くなったよ~。俺らが!こんな状態でもなんとかやれてるからね!
前にGRAND CROSS TOURっていう全公演野外でやったツアーがあるんだけど、その時は一回も雨は降らなかったからね!
なのに何なの!w
俺達頑張ってオメカシしたのにね、ビショビショだよ!
こうして20年やってても初まだ経験したことないこともあるんやね!
みんなこの時を待ってたんやろ~!?
ラルクは明日5月30日が初めてライブをやった日なんですよ!
みんなご存知~!?(ご存じ~!)20年間いてくれてありがとうな~」

『瞳の住人』
ミラーボールとサイリウムの演出が綺麗で、曲も良すぎで潤みました。


アンコールは前日のオープニング登場の時みたいにリムジンから出てきて、レッドカーペットの道を上手にtetsuとken、下手(俺らの席の方)にyukihiroとhydeが歩いてきた。

『forbidden lover』
hydeは涙を流しました。この曲とMy Dearはよく涙するね。前日は虹で泣いてました。

『MY HEART DRAWS A DREAM』
kenちゃんの神ギターソロでスタート。いつもだけど、皆で「夢を描くよ」って合唱するとジューンってする!

『GOOD LUCK MY WAY』
もうすぐ出る出る新曲。最後の方の「虹を超えて」で歌詞が飛んだw
前日より歌詞が飛んだのが少ないからいっかw

f0052816_14353529.jpg

hyde「ありがとう!20年の最後の日になってもまだ初めて経験する事もあって、続けてみるもんですね~。
みんな大変だと思うけど、俺個人の意見としては途中から雨なんて関係ないなと思いながらやってました…
まぁでもちょっとくらい止んでくれてもいいよねw
でも最近純粋に音楽が楽しいんだよね、楽しくラルクのライブをやれています。
この20年は長かったようで短い時間でした、まぁやっぱり長いと思うんだけどいろいろありました。
何度も壁にぶち当たって来ましたけど、その度にメンバーやスタッフ一人一人が努力して力を合わせて乗り越えてここまで来ることが出来ました。
え~、(長い髪が邪魔なようで)口に入んだよw
この20年間で離れていった人もいます、亡くなった方もいます、でも新しく出会ってくれた人もいます、何よりこうしてこんな雨の中来てくれる人がいます。
L'Arc~en~Cielは幸せなバンドだと思います。
何でこんなに長く人々に愛されるバンドなんだろうって思うけど、どこかに魅力があるからなんでしょうかね。
こんな扱いにくいバンドはいないと思うけど、ずっと支えてくれてありがとう!
こんな愛想の悪いバンドはいないと思うけど、どうもありがとう!
みんな口下手なんで、演奏で想いを届けたいと思います。最後に『BLESS』聴いてください。」

『BLESS』
意外な曲が最後でした!穏やかに聴き惚れた曲でした♪

hyde「どうもありがとう!!」


みんなバナナを投げまくったw
ユッキーは両日MCなかったけど、彼もテンション上がってて、花道の真ん中ら辺ででんぐり返しをしてたw
tetsuがhydeに最後のバナナを譲ったら、hydeがそれにキスして、tetsuの口に反対側をキスさせて、バッて投げた!皆はヽ(〃▽〃 )ノな感じでしたw

tetsu「まったねぇ~ありがとう~~」
これ言ってくれたからにはファンとしては安心。

スクリーンに…
「20年間ありがとうございます。明日から21年目の新たなスタートを切ります。そして、今日ココに来れなかった人の想いも連れて行きます。」

2011年秋
【20th L'Anniversary Tour】
9月10日(土)、11日(日)さいたまスーパーアリーナ
9月17日(土)、18日(日)マリンメッセ福岡
10月1日(土)、2日(日)札幌きたえーる
11月2日(水)、3日(祝)日本ガイシホール
12月3日(土)、4日(日)京セラドーム大阪

2012年
【L'Arc~en~Ciel World Circuit】
HONG KONG
SHANGHAI
TAIPEI
BANGKOK
NEW YORK
LONDON
PARIS
TOKYO

and more...


やっぱ最終日は絶対サプライズインフォがあるね!
さっさと出なくて良かった~嬉しかったよ★皆も大興奮!


すごーーーーーーーーく長くなっちゃったけど、参戦した方は思い出して読んでくれてたら嬉しいです♪
[PR]
# by naosuke-70 | 2011-06-04 14:36 | L'Arc~en~Ciel・HYDE

微々たる

すこーしずつ一人暮らし活動しとります。

家電は一部譲ってもらえるなり!
あとは家具とかだなぁ~
何畳にすめば良いんだ…

今おる自分の部屋が8畳だで、7畳以上は欲しいな★
一人暮らししたら無駄遣い減るし、物も無意味に買わんくなるで、経済的かつエコだ!

結婚するまでに料理習得しよう!
昔パスタ破壊したことあるし、食べること好きでも調理センスなし…

女磨くためにも頑張るかぁ~


うっかり8月が大変だと思ってた仕事が7、8月忙しいスケジュールに変わってた…
6月までに引っ越さねば体壊すw
[PR]
# by naosuke-70 | 2011-05-19 22:11 | LIFE

嫌だなぁ

なにがって家が。

学生の頃から両親からのストレスは耐えません。
わざとなんじゃないかってくらい。

昔はなかった過食嘔吐が今自分の中で深刻…学生の時は気ままに過ごしてたけど、今は仕事があってそれなりにストレスが溜まる。
その状態で帰宅しても更にストレス与えられたらねぇ…w

あの人らは私に死ねと言ってるようなものだ。
私は性格が悪いので、死ねと言われてもすぐに実行せず忘れた頃に恨みの遺書を残して去ると思います(^皿^)


そんなこんなで、今ちゃんと賃貸探ししてます(^O^)
異動になったで作業場も変わり、そろそろ動いても良いかなって思ってます★

ストレス回避に加え、家事が何もできない自分から卒業したいってのもあるので、早めに決めないと…( ~っ~)/


一人暮らし…不安はあるけど、それ以上に解放と未知の世界で楽しみです♪
[PR]
# by naosuke-70 | 2011-03-30 01:08 | LIFE

プロフィール

*NAME*
 直助
*LIKE*
 L'Arc-en-Ciel GLAY B'z
 中島美嘉 99
 Chloe
 COCO DEAL
 snidel
 31 Sons de mode
 Paul Smith
 PATRICK COX
 DEAN & DELUCA
 STARBUCKS COFFEE
 チーズ トマト ベーグル
 カレー 中華料理 焼酎
 サッカー スパイダーマン
 漫画 FF 無双 ハムスター

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

カテゴリ

LIFE
FASHION
L'Arc~en~Ciel・HYDE
99
SPORTS
TRIP

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧