人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都行ってきたよー

3月17日、京都へ日帰りで行ってきたよ。
大学の友人5人で行った。
朝8時頃出発して10時半頃京都に着いたっす。
いや~実に8年振り!小学校の修学旅行以来なのであります。
あの頃はまだまだガキんちょだったで、今見に行けば趣を感じるだろうなと思って色々行きたいと思ってたんだけど、日帰りをなめてたねぇ(´▽`*)アハハ
普通に清水寺1箇所しか行けんかったw
でも、清水寺も色々あって楽しかったよ~
まぁ、嵐山とかもっと色んな所へ行けたらもっと良かったけどねw
京都駅着いて、まず手塚治虫ワールドへ行ってきた。
手塚キャラクターグッズを見て(・∀・)キュンキュンしてた。
ウチ結構手塚キャラクター好きなのだ!つっても、2つくらいしか…( ̄∇ ̄;)
ブラックジャックとアトムなんだけど、ブラックジャックはちゃんと漫画全巻読みまくってて、小さい頃読んでた当時はブラックジャックに恋してたww
手術代をふんだん取るくせして、良い人なんだよねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
当時、理想の人がブラックジャックだったということもあったわぁw
何ていうか、人間をよく分かってるというか…ウチはそんな人が好きなのです。
男であれ女であれね。
ある程度見て、店を出て清水寺行きバス停へ行った。
バスでは年寄りくさいニオイがした。降りた後、夕陽と臭さについて語った。
少し歩いたら程好くお昼時で、昼食にした。
京都行ってきたよー_f0052816_21295762.jpg

昼食で自腹でこんなにお上品で豪勢なご飯食べたの初めてだよーw
湯豆腐御膳でおじゃる。2100円でした。
豆腐はやっぱ京都は美味しいねぇ…(ノ´∀`*)スーパーとは違う味がしたよw
茶碗蒸しは上にあんかけみたいなトローリとしたのがかかっててバリウマ♡
天麩羅は初めから塩味が少ししててアッサリで美味しかった♪
漬物も程好い塩加減で美味しかった。デザートの抹茶ゼリーは濃厚で美味しい感じだったけど、甘かったぁヽ(;´Д`)ノ
や、美味しいんだよ!?美味しいんだけど甘いのよ。(´ヘ`;)
お腹いっぱいになって満足したら、またブラツキ。
京都行ってきたよー_f0052816_21355914.jpg

んで、清水寺で参拝した。10円投げた●⌒ ヽ(´ー` ) (安
丁度まだ人が少ない頃で、お参りして一通り見終わって写真撮ってたらウジャウジャしてた。
あ、舞妓さん可愛かった~(〃 ̄ー ̄〃)
やっぱ、可愛い子がやるべきよwウチがやったら人生の汚点になりかねんw
参拝し終わった後、八橋を買おうということになった。
散々試食して決めた八橋は、にっき・黒ゴマ・抹茶の3種類。
黒ゴマは美味しかったな~てか、個人的に黒ゴマは好きなもので(´▽`*)アハハ
八橋を買った後は、二年坂つうとこを歩いた。
で、よーじやへ行った。分かりやすい袋持った人がおるで店すぐ分かるわ~(笑
京都行ってきたよー_f0052816_21405147.jpg

ウチは無難にあぶら取り紙期間限定桜バージョン3セット、フェイスクリアパフつやこを買った。
よーじやのあぶら取り紙初購入!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
パフは水だけで毛穴のあぶらが取れるらしいで、湯船に入ってる時にやろうかと☆
よーじやは京美人を目指したグッズが多かったな~もっと色々欲しかったw
もっとお肌ツルツルにしたいなり…(ノ´∀`)ノシ ネェ
皆ある程度買って、またぶらついた。
ウチは今回の京都は甘味が目的でもあったで、抹茶系の何かを食べたかった。
目標はわらび餅と抹茶パフェ!
京都行ってきたよー_f0052816_2147091.jpg

つうことで、『文の助茶屋』で抹茶わらび餅を食べたっす(*´艸`)
餅がねぇ~全然違うの!今まで食べたのと!!!
めちゃんこ柔らかいのよ!!バリウマなのよぉおおぉぉおおぉぉおぉぉぉ!!!
かなり満足したわらび餅でした♪また食べたいっす(●´ω`●)ゞエヘヘ
食べ終わってどこ行くか会議して、時間がないで戻ることに。
日帰りで甘味2種類食べるのは結構きついでやんす。
消化が遅いウチにとっては結構限界ヨロシク。
ぶらついてたら5時半位になって、夕飯食べようってことになった。
京都行ってきたよー_f0052816_21502065.jpg

ウチはきつねそば。おつゆが美味しかった~♪うどんにしてもらえれば良かったなぁ…
食べ終わると6時過ぎ!帰りのバスは7時出発!かなりヤバスだったw急いで食べたのに…
皆の目的だった清水坂ガラス館へ急いで行った。
ウチは散々悩んで、ネックレスとお土産を買ったよん♪
京都行ってきたよー_f0052816_21531814.jpg

トップはこんな感じ。可愛いわぁ(〃▽〃)
もっと可愛くて欲しい!というのがあったけど、高くて諦めた(´・ω・`)
ガラス細工って独特な透明感と涼しさがあって好きです。
何か作りたかったけど、そんな時間ナサス!!!!!!
気づいたら6時半!
ちょ、7時にバスよ!?市バスいつ来るか分からんし、この時間帰宅ラッシュで渋滞してんじゃないの!?と思い皆に時間を報告。
皆焦りだす。アタイは時間を気にしまくり。1人の友人、時間を気にしながらもマイペース。

買物が終わって、走ってバス停へ。臨時バスばっかりで時刻がめちゃくちゃらしい。
バス停にいたリーマン風のおっちゃんが言ってた。
何とかバスが来て、7時1分前に駅到着。(((;-д- )=3ハァハァ
ギリ乗りこんで、無事名古屋へ向かうことに成功w
バスの中では写メしまくって、キャッキャッ楽しんでた。めっちゃシャッター音鳴らしながらねw
9時半に名古屋へ着いて、解散。
つっても、1人だけケッタで他の4人は皆同じ電車w線は違うけどね。

こんな感じで、1箇所しか行けなかったけどそれなりに充実してた☆
今度は泊まりの方が良いかもな~
金閣寺とか小学生の頃何も感じずに見に行った場所へ行きたいっす。
by naosuke-70 | 2006-03-21 22:03 | TRIP

プロフィール

*NAME*
 直助
*LIKE*
 L'Arc-en-Ciel GLAY B'z
 中島美嘉 99
 Chloe
 COCO DEAL
 snidel
 31 Sons de mode
 Paul Smith
 PATRICK COX
 DEAN & DELUCA
 STARBUCKS COFFEE
 チーズ トマト ベーグル
 カレー 中華料理 焼酎
 サッカー スパイダーマン
 漫画 FF 無双 ハムスター

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

カテゴリ

LIFE
FASHION
L'Arc~en~Ciel・HYDE
99
SPORTS
TRIP

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧