人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オワタ

W杯終わった~
んー実に終わり方はすんごく楽しく嬉しそうで、見てるこっちまで笑顔がこぼれちゃう感じ☆
フランスよりの応援だったけど、皆ここまでよく頑張ったと思うわ~
ジダンは頭突きで一発退場。実に決勝に相応しくない絵となった。
でも、フランスが決勝まで行けたのはジダンの物凄い頑張りだと思う。
他の10人も頑張ってたけど、やっぱ最後のW杯とあって倍の働きをしてたんじゃないかと。
ま~でも頭突きは駄目だねぇ。マテラッツィによほど腹の立つ事を言われたんだろうね。
決勝は最初からイタリアの攻めが目立ってた。
ジダンのPKで火がついたんだろうか、その後のイタリアの攻撃・パスワークが非常に早くなった。
ディフェンスが準決勝まで良かったが、崩れ始めた。

イタリアは、ピルロ・ガットゥーゾ・アズーリ…んー皆良かったなぁ~
中央突破・センタリングなどなど結構良かったのではないかと。
デルピエロはもっと出してほしかったけど、監督の考える采配がそうだったのなら何も言うまい。
てか、PK戦で勝ったことないのに決勝で勝つとは…さすがだわw
まぁ、とにかく24年ぶり4度目の優勝おめっとさーんヽ(´ー`)ノ

表彰式は、少年のように踊りまくるイタリア・ただイタリアの選手達をボーっと見るだけのフランス。
この温度差はあまりにも激しかった。
フランスはジダンの退場、そして準優勝。
この2つが選手達にとって、今大会の記憶となるだろう。
毎回思うんだけど、表彰式ってかなり準優勝国にとっては酷だなと思った。
まだ3位の方が準決勝負けてもメダル貰えるし。
まぁ、でもW杯での優勝目指してサッカーしてるんだろうし、3位じゃ意味ないだけどね。
とにかく準優勝国は表彰式出なきゃだで、優勝国が喜んでるのを必ず目の当たりにしなければならない。
本当これが酷で酷で……PK外したトレゼゲなんて涙堪えて…て感じだった。
W杯はドラマがあるね。喜怒哀楽のある感情豊かな、見ごたえのあるドラマだよー

あー1ヶ月素敵だったな~サッカー好きにはたまんないね(*´艸`)
これからは試験と課題が残ってるなぁ…( ´-`)チュンチュン
でも、これで睡眠不足は多少は免れるなw
お疲れ様!サポーター達☆サッカー好き達☆
by naosuke-70 | 2006-07-10 07:02 | SPORTS

プロフィール

*NAME*
 直助
*LIKE*
 L'Arc-en-Ciel GLAY B'z
 中島美嘉 99
 Chloe
 COCO DEAL
 snidel
 31 Sons de mode
 Paul Smith
 PATRICK COX
 DEAN & DELUCA
 STARBUCKS COFFEE
 チーズ トマト ベーグル
 カレー 中華料理 焼酎
 サッカー スパイダーマン
 漫画 FF 無双 ハムスター

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

カテゴリ

LIFE
FASHION
L'Arc~en~Ciel・HYDE
99
SPORTS
TRIP

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧